アドセンスイメージ画像

« 2012年11月 | Top2013年10月 »

最新記事【2013年07月25日】

"私、27才で結婚したんです。
第一子を産んだのは、30歳のときです。
産む直前まで、会社勤めをしていたのでつわりの時は一週間入院もしてちょっと大変でした。

20代ってとってもたのしい時期じゃないですか。
仕事も恋愛もいろいろ初めてのことがあって、生活も充実していますよね。
若い時に結婚するのも楽しいかもしれないけれど、結婚って守りに入るかんじだから、新しいことに挑戦する機会が減るような気がします。
20代はたくさんのことを経験して、自分を成長させて、結婚は30代でもいいと思いますよ。

ただ女性の場合、出産に関してのリスクが高齢になるほど高くなるので、それを考えると、30代前半がいいのではないでしょうか。
肉体的なリスクはあっても、子育てには精神的に大人である方が良い子が育つというデータもあります。
やはり人としての経験が、子育てに良い影響を与えるのでしょうね。

最近は結婚年齢がどんどん高齢化しています。
あせらず慌てず、自分にとって良い時期を選んで決めていいのですよ。
"

"昔、一時期、とあるエッセイ本がきっかけで、30歳を超えて結婚していないと
「負け犬」なんて、ひどい言われ方をしたもんですが、今は30代を超えて
シングルの人なんていっぱいいる、「晩婚化」なんて言葉もあるくらいだから、
あの言葉も一時のブームだったんだなって思いますね。
所詮はマスメディアに踊らされてるってとこでしょうか。
私は別に何歳で結婚したってかまわないと思う。
20代で結婚して早めに身を固めようが、30代の落ち着いた時に
結婚しようが、もっと遅くになって結婚したって、
生涯のパートナーに出会うタイミングなんて皆、それぞれ違うんだから、
それを30歳代っていう一つのくくりにしてしまうのはどうかと思う。
結婚したっていう事実は何歳でしたって変わりないんだから、
別に年齢なんて問題にしなくてもいいと思うけど、世間では年齢でボーダーをつけたがるんですね。
まあ、私は結婚される本人が幸せであれば、何歳であれ、それが一番だと思うんです。"

アドセンスイメージ画像2

復縁したい!復縁方法ドットコム

大好きでたまらなかった恋人や伴侶との別れ。もう一度、恋愛、復縁することは可能なのか?をアドバイスしています。