アドセンスイメージ画像

« 2013年10月 | Top

最新記事【2014年05月19日】

"最近は晩婚化で女性も男性も結婚年齢が高くなってきており、40代で結婚と言うのは珍しくありませんが、個人的に、40代で結婚するのは良いけど、子供を生むのは考えた方が良いと思います。
40代で初産であれば十分高齢出産になるので、母子共に負担が掛かり、生まれてきた子供が病弱で赤ん坊のコロから何回も手術を受け、親がいなければ生きていけない、と言う状態になる可能性もあるからです。
生まれてくる子供がツライ思いをするのがわかっているのに、産むというのは、賛否両論がありますが、私は親のエゴだとしか思えないので、結婚は良いが出産は避けたほうが良いと考えます。
それに、40で産むということは子供が10歳の頃には母親が50歳な訳であり、その事でからかわれる可能性もあります。
結婚だけであれば、40代という働き盛りの年齢なので収入的に問題ないと思うので、二人だけで楽しく過ごしたり、ペットを飼ったり、して過ごせば良いですし、結婚と言うのは早々何回もするものではないので、遅くに結婚したとしても楽しく過ごして欲しいと思います。"

"結婚して5年目になります。
結婚して2年目に1人目を出産して、今年2人目の子どもを出産しました。
独身の頃は結婚して5年目くらいまでは新婚さん、だと思っていました。結婚した友達にも3年目くらいだったら新婚さん扱いしていました。
実際は、わたしの感覚では春夏秋冬1年を一緒に家族として過ごしたら、2回目にはもう新婚の雰囲気はないと思います。つまり、1年目までが新婚さん。
ですが、その1年の間に出産をした場合は出産するまでが新婚だと思います。
新婚の年数に定義がないということは、個人の感覚だということだと思いますが、すなわち二人の甘い生活の期限だと思います。
二人で過ごす時間は新婚と呼ぶにふさわしい甘い幸せですが、子どもが生まれた瞬間に甘いだけでない複雑な3人の生活が始まりまったく別のものになります。特に母親は、育児による生活の変化で新婚なんて響きは似つかわしくなくなるような気がします。
それは、新鮮さはないけれど深みを増した幸せで、結婚生活のだいご味ではないでしょうか。"

結婚願望はあります。ですが、独身生活に憧れないわけでもないです。独身なら自分の好きなようにお金が使えるし、食事だって面倒だったら手を抜いても良いし、好きなものが食べられるし、ペットも飼えるし、トイレにこもっても良いし…考えてみればキリが無いですが、自由な生活だなと思います。きっと結婚すると不自由な面や我慢することがいっぱいあってストレスになるでしょう。それでも結婚したいのは寂しいからです。小さな頃から家には必ず家族の誰かがいて、帰ると電気がついていないなんてことは一度も無かったので、きっと一人で帰って自分で部屋の電気のスイッチを押すのは、すごく寂しい瞬間だろうなと思います。ストレスのたまる毎日でも、傍にいて話をすることが出来たり。ご飯を食べて美味しいと言ってくれたりする人がいれば幸せだろうなと思います。それに私なんかは怠け者なので、そういう人がいてくれると規則正しい生活が出来るようになりそうです(笑)褒めてもらいたくて家事も自然と上手になるんじゃないかなと思います。

最新記事【2014年05月29日】

"恋愛で付き合いたくないと思った人は過去に何人もいますが、その中の一人についてです。
友人が主催したコンパに来ていた男性なのですが、ブランド物の服を着てキャバクラに行くのが大好きという男性で、コンパに来た時も全身ブランドで決めてきていて、その組み合わせと似合っていない服装がまず引いてしまいました。
そしてその話も全くどうでもいいような内容ばかりで、ブランドの服を着てキャバクラに行った時、コートを脱いでブランドのタグがちらっと見えた時に女性の対応が良くなるなど、どうでもいいような話を仲間内としていて全く時間の無駄としか思えなかったコンパでした。
友人の設定したコンパだったのですぐに帰るわけにもいかず、二次会でカラオケにも行くことになったのですが、一次会も二次会も割り勘だったのもイライラしてしまったし、また無理してブランド物を買っているのでお金がないと後で聞かされたのもうんざりし、こんな男性とは恋愛で付き合いたくないと本気で思いました。"

"18歳くらいの時に24歳くらいの美人の女性とメールでやりとりを
していました。18歳の時なので、もう外見の判断と性格が優しい人くらいしか
見る目がありませんでした。
その人と食事に行ったのですが、外見とは正反対の職場の人の悪口を言っていました。
化粧品会社で働いていたみたいなのですが、その職場の人の悪口を
すこし高めのレストランで大きな声で言っていました。その人は話してて
こっちが聞いてるだけなのに、自分で熱くなって声がでかくなってしまいます。
周りの視線も痛かったですね。あとはメールと合った時のギャップですね。
メールでは甘えてくる。会った時は軽く乱暴。
メールでやり取りしてるうちに付き合うことになって喜んでいたのですが、
会うと何処行く?私の男友達でも呼ぼうか?などと言い
2人の時間を嫌がる人でしたね。当然年齢が自分より上なので、
主導権を握ることが出来ず、ご飯代、移動のお金も出してもらってるので
従うばかりでした。
あとは過去のカッコいい人と付き合った話とかを一方的に話されて
聞く人状態に自分がなってしまいました。
過去の話や、愚痴が多い人とは付き合いたくないなと思いましたね。
自分と会わないと思ったので、自分からサヨナラして、
同年代の子と付き合うことにしました。
外見での判断はやめたほうが良いなとも思いました。"

"恋愛相手に求めるもので何が一番大切かは、人によって違うと思います。容姿だったり年収だったり。私が一番大切なのは、性格です。一緒にいて疲れない人といいますか、ひとりでいる時間を大切にしていたいので、お互いに過干渉しないような、そんな関係でいられる優しい、思いやりのある性格の人がいいです。
だから、恋愛で付き合いたくないと思った人は、性格に問題がある人の場合が多いです。お部屋で一緒にいても、がっついてくるような感じで、そこまで密着したいわけではないのに、適度な距離感を保ってくれない人は苦手です。
あと夜中に電話してきたり、メールを送りまくってきたり、疲れているときもあるのでそんなにすぐにお返事できないこともありますので、しつこいくらいに連絡をくれると、な んか気が重くなり余計に疲れてしまいます。
あとは、悪口の少ない人がいいです。どうしてもお互いに合わないと言うか、納得できないで喧嘩になってしまうことはあると思うのですが、それでもそのときにあんまりひどいことを言われると別れたくなってしまいます。もちろん、普段から相手を傷つけるようなことは言わないようにしていてもらいたいのですが。
やっぱり性格がよくて一緒にいたいと思えるタイプがいいので、性格の悪い人とは付き合いたくないですね。
"

アドセンスイメージ画像2

復縁したい!復縁方法ドットコム

大好きでたまらなかった恋人や伴侶との別れ。もう一度、恋愛、復縁することは可能なのか?をアドバイスしています。